フラット35融資による任意売却の相談

ここ近年、住宅価格の高騰によりフラット35の融資をご利用する方が増えております。 しかし、高額な不動産の購入または新築により給与支払いと年間の返済割合が伴っておらず、 当社では購入後1~3年程度で返済が困難になった方からの相談が増えております。 返済が滞った場合、住宅金融支援機構(旧、住宅金融公庫)は、不良債権化した債権の回収業務をサービサーに委託しています。 サービサーとは、競売手続きを含めた不 […]

札幌市手稲区離婚任意売却のご相談をさせていただきました。

札幌市手稲区にて離婚、任意売却のご相談をさせていただきました。 相談者のK 様 男性は30代、昨年の12月に奥様と子供と別居をし、今年に入り 離婚をすることになりました。 ご自宅にはK様が1人でお住まいになられております。 平成30年に2,950万円で購入した新築の一戸建ては、残債が2,900万円 残っており、現在住宅ローンの滞納は2ケ月、令和5年度の固定資産税は1年分滞納しております。 ご自宅と […]

宅地建物取引業免許更新のお知らせ

このたび弊社は令和5年3月25日より北海道知事 免許(6)へ免許の更新を迎えることができました。 平成10年の創業以来、今期で26期目となります。 これもひとえにお客様をはじめといたしまして、お取引先各位、初代経営者のご指導・ご支援の賜物と厚く感謝申し上げます。 今後はなお一層皆様の御要望にお応えできるよう誠心誠意努力する所存ですので、何とぞ倍旧の御指導、御鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

令和5年3月13日より社員マスク着用について

令和5年3月13日(月)より政府によるマスク着用は個人判断との新しいルールが設けられましたが、 当社では感染拡大防止、お客様の重症化リスクを防ぐため、引き続き対面時のマスクを着用をいたします。 ご理解の程宜しくお願い申し上げます。 なお、事務所に設置しております飛沫防止パーテーションも引き続き常設致します。

札幌市清田区任意売却物件のお引き渡しが完了致しました。

札幌市清田区にて、一戸建て任意売却物件のお引き渡しが完了致しました。 相談者のH 様は、個人事業としてお店を経営しておりましたが、営業不振により倒産。 代表者であるH 様のご自宅も差し押さえとなり、破産管財人弁護士からH 様のご紹介を いただきました。 残った残債は自己破産で処分を行います。 任意売却の販売期間は3ケ月間の猶予がありましたが、1ケ月程度で買主様が見つかり引っ越し 先も無事決まりまし […]

札幌市手稲区任意売却物件のお引き渡しが完了致しました。

札幌市手稲区にて、マンションの任意売却物件のお引き渡しが完了致しました。 相談者のW 様は、経営している会社がコロナによる経営不振により、お住いの売却を余儀なくされました。 本日無事売却が成立し、残った残債は弁護士により債務整理を行います。 売却活動の際にはすでに新しい職場も見つかっており、家族の為に前向きな気持ちだったと印象に残ってお ります。無事買主様が見つかり、本当に良かったと思います。 W […]