無料相談はお気軽に! メールでご相談 無料相談フォーム 資料ご請求

任意売却のプレステージ

任意売却プレステージで住宅ローン滞納・差押・競売の不安解決

0120-281-380へ

0120-281-380へ

任意売却とリースバック

「何とか住宅に住み続けることはできないか」というご相談を受けることがあります。

これは、セール&リースバックと言いまして、一旦他の人に買い取ってもらい、

賃料を支払い住み続ける手法です。

この場合の他の人とは身内のことを言います。

身内の方に一旦買い取ってもらい家賃を支払っていきます。

ここで気をつけなければならないのは、原則、住宅ローンを使えないこと、

又、債権者が身内の買受を認めない事があるということです。

次に、投資家に買い取ってもらい家賃を支払う場合があります。

多くの場合、2年若しくは3年の「定期賃貸借契約」を締結します。

定期賃貸借契約とは、契約期間が満了した場合、契約を更新せずに物件を引き渡すということが法律により

認められていて、期間が満了した場合、買い戻すか退去するかの選択になります。

又、投資家はボランティアではありません、利益を追求しています。

よって、家賃が今までのローン支払いより高額になることもしばしばあります。

又、債権者が業者の買受を認めない場合もあります。

このようなことからリースバックはハードルが高い行為であると言わざるを得ません。

住宅ローンが滞り、そのまま何も対策をしなければ、必ず競売によって処分されてしまいます。

そうなってしまう前に私たち専門家にご相談ください。


ブログカテゴリー

過去のブログ記事一覧

ご相談は全国エリア対応

ご相談は全国エリア対応

0120-281-380

お問い合わせ

http://www.p-prestige.com/

(社) 全国住宅ローン救済・任意売却支援協会

札幌弁護士会

住宅金融支援機構

法テラス

  • 無料電話相談
  • 個別相談会予約
  • メールでお問い合わせ

任意売却の株式会社プレステージ

札幌市東区北32条東1丁目1-5

フリーダイヤル 0120-281-380

TEL 011-748-3330 FAX 011-748-3339