無料相談はお気軽に! メールでご相談 無料相談フォーム 資料ご請求

任意売却のプレステージ

任意売却プレステージで住宅ローン滞納・差押・競売の不安解決

0120-281-380へ

0120-281-380へ

税金は納めましょう

イメージ画像

新年を迎え、今年は緩やかに好転している経済が更に上昇することを願っています。

今年も、少しでも多くの方々の住宅ローン問題解決のお手伝いをさせて頂きます。

ご相談者の状況は様々ですが、滞納の状況を伺うと税金を滞納し差押えがされている場合があります。

任意売却を遂行する際、実は、税金滞納が足かせになってしまい売却ができない事があります。

税金を滞納すると税務署や役所は不動産に差押の登記をして、不動産の売却が出来ないようにします。

売却する際は、差押を抹消してもらう必要があります。

しかも、抹消するためには滞納税全額そして年14.6%の延滞税も一括納税を求められます。

一部納税し、残ったものは分割で納税したいと申し出ても「税の公平性」を理由に応じてもらえません。

国税徴収法・地方税法の定めによると、色々と議論が分かれるところですが、全額納税を求めることの

良し悪しは別にして、殆どの場合全額納税が条件になりますので、これが任意売却のハードルを高くしている

のも事実です。

住宅ローンの返済が難しくなった場合でも、税金は何とか納めましょう。

万が一差押された場合、担当者と良く相談し月々少しでも分納しましょう。


ブログカテゴリー

過去のブログ記事一覧

ご相談は全国エリア対応

ご相談は全国エリア対応

0120-281-380

お問い合わせ

http://www.p-prestige.com/

(社) 全国住宅ローン救済・任意売却支援協会

札幌弁護士会

住宅金融支援機構

法テラス

  • 無料電話相談
  • 個別相談会予約
  • メールでお問い合わせ

任意売却の株式会社プレステージ

札幌市東区北32条東1丁目1-5

フリーダイヤル 0120-281-380

TEL 011-748-3330 FAX 011-748-3339