無料相談はお気軽に! メールでご相談 無料相談フォーム 資料ご請求

任意売却のプレステージ

任意売却プレステージで住宅ローン滞納・差押・競売の不安解決

0120-281-380へ

0120-281-380へ

任意売却の依頼先

みなさんは任意売却の業者をどのように決めていますか?

インターネットを検索して、大手不動産会社、弁護士から紹介etc

でもこのような方いらっしゃいませんか?

「銀行に勧められて」という方

実はこのケースは以外に多いようです。

住宅金融支援機構の『任意売却に関する申出書』にも、(1)仲介業者は、自ら決定します。 (2)貴殿から個別に仲介業者の紹介を受けることを希望します。と選択ができるようになっています。

住宅ローンの支払いが滞り、銀行の担当者から「業者を紹介しましょうか?」と言われると、銀行に対して負い目があるのか多くの方は銀行の紹介する業者で任意売却をするカースが多いようです。勿論、しっかりした業者を紹介してくれていると思いますが。

ただ、ここで考えていただきたいのは、銀行から紹介された業者は依頼者であるあなたではなく銀行に良いように売却活動を行うということです。

引越し時期であるとか、引越し費用の捻出であるとか債権者である銀行に良いように進めて行く場合が多いようです。銀行からの紹介ですから当然と言えでしょう。

なかには、不動産会社の担当者が任意売却に精通しておらず、結果後悔の残る売却になることもあります。

ですから銀行の担当者から「業者を紹介しましょうか?」と言われたら丁重に断り自分で依頼先を決めましょう。

間違いのない業者選びが任意売却の成功の鍵となります。


ブログカテゴリー

過去のブログ記事一覧

ご相談は全国エリア対応

ご相談は全国エリア対応

0120-281-380

お問い合わせ

http://www.p-prestige.com/

(社) 全国住宅ローン救済・任意売却支援協会

札幌弁護士会

住宅金融支援機構

法テラス

  • 無料電話相談
  • 個別相談会予約
  • メールでお問い合わせ

任意売却の株式会社プレステージ

札幌市東区北32条東1丁目1-5

フリーダイヤル 0120-281-380

TEL 011-748-3330 FAX 011-748-3339