無料相談はお気軽に! メールでご相談 無料相談フォーム 資料ご請求

任意売却のプレステージ

任意売却プレステージで住宅ローン滞納・差押・競売の不安解決

0120-281-380へ

0120-281-380へ

ご相談をさせていただきました。

新規のご相談をさせていただきました。

 

札幌市白石区在住のT 様はご主人、奥様、高校生2年生の長女様と3人暮らし。

 

19年前に新築をし、既に住宅ローンは完済しております。

 

個人事業主のT様は5年前に自宅を担保に1,000万円の根抵当権を設定をし、

 

毎月15万円の返済をしておりましたが、滞納しては1ヶ月分支払いを繰り返し、相談時点で2ヶ月滞っておりました。

 

その他のカードローンなどの借金が合計8社あり、毎月20万円近い返済をしております。

 

弁護士に相談をしたところ、個人再生か、自宅を売却して自宅の借金を完済してはどうかとアドバイスをいただいたようです。

 

ご家族は自宅を手放したくないとの事で、リースバックにて相談をさせていただきました。

 

こちらのご相談者様は自宅を売却した場合、200~300万円程度現金が残ります。

 

早急に投資家の買い手様を見つけて売却を成立させていただきました。

 

せめてお子様が卒業するまではとの願いで、短期でのリースバックに成功した相談者様となります。

 

お子様は卒業後、本州へ進学されるようですので、まだまだ教育にお金が掛かります。

 

ご夫婦はお子様が進学された後は会社の近くの賃貸へ引越し、お子様の教育資金を捻出してリスタートをきりたいと決意されました。

 

残債の状況や家賃の金額によっては、任意売却をせずにリースバックが成功するケースもございます。

 

諸事情により数年間だけでも今のご自宅に住み続けたい、支払いが滞る前に早急にご相談下さい。

ブログカテゴリー

過去のブログ記事一覧

ご相談は全国エリア対応

ご相談は全国エリア対応

0120-281-380

お問い合わせ

https://www.p-prestige.com/

(社) 全国住宅ローン救済・任意売却支援協会

札幌弁護士会

住宅金融支援機構

法テラス

  • 無料電話相談
  • 個別相談会予約
  • メールでお問い合わせ

任意売却の株式会社プレステージ

札幌市東区北32条東1丁目1-5

フリーダイヤル 0120-281-380

TEL 011-748-3330 FAX 011-748-3339