任意売却のプレステージ

無料相談はお気軽に!

メールでご相談 無料相談フォーム 資料ご請求

無料相談はお気軽に!

  • メールでご相談
  • 無料相談フォーム

任意売却プレステージで住宅ローン滞納・差押・競売の不安解決

0120-281-380へ

札幌市南区リストラリースバックのご相談をさせていただきました。

札幌市南区でリストラ、リースバックのご相談をさせていただきました。

 

K 様はご夫婦と子供3人で南区の一戸建てにお住まいになられております。

 

平成30年5月にK 様が働いていた会社が業績不振となり、長年働いていた会社をリストラになりました。

 

退職金は給料の2ヶ月分程度出たようです。

 

ご自宅は平成24年に住宅金融支援機構のフラット35で2,500万円の住宅ローンを借り入れし、

 

毎月10万円の支払い、固定資産税は年間13万円支払っております。

 

平成30年12月に再就職をしましたが、年収は約300万円、前職では500万円程度でした。

 

「テレビドラマでリストラという言葉は聞いた事があったが、まさか自分がリストラにあうなんて思ってもいなかった」

 

3人の子供は食べ盛り、塾や習い事などもしており、奥様もパートに出てなんとか生活を維持しているようです。

 

しかし、一度リストラにあったK 様は今の状態を維持していけるのか、自分や奥様に何かあった際にはどうなるのかと

 

考え、夫婦で考えた末に当社にてリースバックのご相談をさせていただきました。

 

住宅ローンは1ヶ月滞納しており、残債は2,200万円程度残っております。

 

現状ではリースバックは難しいと納得をいただき、任意売却をご提案させていただきました。

 

しかしながら、まだまだ新しい住宅のため、任意売却でもリースバックが成立できるかどうか分かりません。

 

最悪の事を想定し、K 様には空室による売却も視野にいれていただくようお話しをさせていただきました。

 

思い入れのあるご自宅を手放さなければならない事は心苦しいですが、しかし、子供達の為にも立ち止まるわけにはいきません。

 

今は難しいかもしれませんがK 様ご夫婦には、子供達の為にも明るく前を向いて生活を送れるよう、強い気持ちを持って欲しいと

 

お話しをさせていただきました。

 

任意売却はこれからスタートしますが、心の整理をしっかりとし、子供のために立ち直っていただきたいと願っております。


ブログカテゴリー

過去のブログ記事一覧

ご相談は全国エリア対応

ご相談は全国エリア対応

0120-281-380

お問い合わせ

https://www.p-prestige.com/

法テラス

札幌弁護士会

住宅金融支援機構

  • 無料電話相談
  • 個別相談会予約
  • メールでお問い合わせ

任意売却の株式会社プレステージ

札幌市東区北32条東1丁目1-5

フリーダイヤル 0120-281-380

TEL 011-748-3330 FAX 011-748-3339

Copyright(C) 任意売却プレステージ All Rights Reserved.