札幌市豊平区離婚任意売却のご相談をさせていただきました。

札幌市豊平区にて離婚任意売却のご相談をさせていただきました。

相談者のI 様は56歳、20年前に一戸建てを購入し、元奥様、大学生3年生の長男

と暮らしておりましたが、今年の1月に協議離婚が成立。

住宅ローンは住宅金融支援機構で借り入れ、残債は1,400万円程度残っております。

毎月8万円の返済、ボーナス時に12万円の返済をしております。

現在、住宅ローンは3ヶ月滞納、固定資産税は3期分滞納しております。

支払いが滞った原因は、I 様が個人事業主として経営している店舗の事業不振による

6社からのキャッシングの借り入れと、2年前に自宅の改修工事でリフォームローンを

借り入れした事が原因だったようです。

既に住宅ローンは支払っていく事が出来ない状況のため、当社にご相談をいただきました。

I 様は、売却後に債務整理を検討しており、弁護士のご紹介をさせていただきました。

大事に住んできた家だったのに、この歳で離婚をして売却する事になるとは思わなかった。

でも子供がついてきてくれたことが心の支えになるよ。

I 様はそのようにお話しをしていただきました。

I 様の事を心配してくれている子供と、力を合わせて生活をしていく決断が出来たようです。


お知らせの最新記事4件