MONTH

2018年11月

札幌市中央区任意売却のご相談をさせていただきました。

札幌市中央区にて任意売却のご相談をさせていただきました。   60代のT様はご夫婦2人で不動産にお住まいなられており、昨年11月に札幌市より   不動産に差し押さえを設定されております。   遅延損害金を含めて200万円滞納があり、住宅ローンは400万円程度の残債。   当時、住宅金融公庫(現、住宅金融支援機構)より借り入れをしており、滞納は7ヶ月。 &nb […]

札幌市厚別区任意売却ご相談をさせていただきました。

当社にて任意売却のご相談をさせていただきました。   相談者様は既に住宅ローンを10ヶ月滞納しており、住宅金融支援機構様から   委託を受けた、住宅債権管理回収機構様より任意売却の申出の提案をされておりました。   相談者様は60代のご夫婦、ご主人の単独名義での住宅ローンは、過去にリスケジュールを行っており   築20年超の分譲マンションは、残債額が1,90 […]

岩見沢市 ご相談をさせていただきました。

岩見沢市にてご相談をさせていただきました。   K 様は現在札幌市内に在住、2年前に離婚をし、岩見沢市内に3年前に新築した一戸建てには   K 様の元奥様と、2人のお子様と3人で暮らしております。   相談者のK 様は、30代の会社員、年収300万円程度、住宅ローンは北海道銀行で2,800万円の借り入れ、   元奥様が連帯保証人になっております。   […]